人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京東都(きょうとうと)は、「京都発、東京経由 世界行き。」の刺繍ブランドです。
by kyototo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
和片かく語りき 第拾壱話 祇園祭橋弁慶山
祇園祭レポート続きますが、こちらが橋弁慶山〜
正式には「辨」なんですね・・・

和片かく語りき 第拾壱話 祇園祭橋弁慶山_f0204300_17111144.jpg


祇園祭体験2年目にして、気づいたことがあります

今まで、この提灯がさがっている鉾なり山なりを
「きれいわ〜」と眺めていたわけなんですが

なんだか、橋弁慶山って言っても弁慶いないわ〜て
思ってました(蟷螂は乗ってるのにね)

なんと、ご神体(人形)は付近の建屋内にいるってことを
今年の、しかも2日目にして発見いたしました←えっ(゚Д゚;)

お留守じゃなかったのねw

山の近くを検索してみると、おーー橋があるではないですか!

和片かく語りき 第拾壱話 祇園祭橋弁慶山_f0204300_1792061.jpg


上を見てみると、おーー弁慶どのと牛若さまが!

和片かく語りき 第拾壱話 祇園祭橋弁慶山_f0204300_17965.jpg


というわけで・・・
和片橋弁慶山1、橋弁慶山2いかがどすかーー

和片かく語りき 第拾壱話 祇園祭橋弁慶山_f0204300_17314859.jpg


といっても、橋弁慶山のそろいの衣装の人しかいないので
来年は弁慶どのと牛若さまを作りたいと思います!

京都/堀場
by kyototo | 2012-07-18 17:26 | 商品のこと
<< 祇園祭最終日 和片かく語りき 第拾話 祇園祭蟷螂山 >>