京東都(きょうとうと)は、「京都発、東京経由 世界行き。」の刺繍ブランドです。
by kyototo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
京東都 WEB
カテゴリ
全体
京東都 本店
京東都 銀座店
掲載誌
イベントのこと
商品のこと
お店のこと
その他
以前の記事
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venusgood.com
from venusgood.com
venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
(115)
(87)
(85)
(72)
(53)
(49)
(32)
(30)
(21)
(19)
(19)
(17)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:青時雨シリーズ ( 49 ) タグの人気記事
もくもくも...くも柄商品 大量発生中!!
皆様こんにちは。
西日本もとうとう梅雨明けしましたね!
f0204300_17345438.jpg

本日の京都は晴れていますが、雲がモクモクと多いので
青時雨シリーズ」から「くも」柄の商品をいくつかご紹介したいと思います。
f0204300_16303055.jpg


小銭入れとしてはもちろん、
アクセサリー入れとしても使えるミニがま口

ポーチやポケットに入れるのに丁度いい大きさの手鏡

雲のシルエットの刺繍が全面に入った爽やかな小風呂敷
こちらは広げただけで憂鬱な気分も吹き飛ばしてくれると思います。

他にも店頭にはランチバッグクッションなど
爽やかな「くも」柄の商品がたくさんありますので
お近くへお越しの際は是非 京東都本店へ見にいらしてくださいね!

京東都/塚本
by kyototo | 2015-07-21 16:33 | 京東都 本店
『トルテ』に掲載していただきました!
国内外の選りすぐりの雑貨を紹介されているMOOK、
『トルテ』に京東都の青時雨と雲シリーズを
ご紹介いただきました!
f0204300_1643050.jpg


「季節の色で遊ぶ和の雑貨・Blue」をテーマに
青色の商品たちがずらりとお目見え。

f0204300_16195030.jpg


鬱陶しい梅雨の時期も、さわやかに楽しくなるような、
すてきな見開きページでご掲載くださいました!

いつもは仏頂面の昭和親父のてるてる家族・お父さんも、
おしゃれ雑誌に晴れ姿を載せてもらって
まんざらでもないご様子・・・!
f0204300_1620355.jpg

「雑貨でつむぐ丁寧な暮らし」をコンセプトに作られている
本誌では、長く愛用できる器や道具などの雑貨や、
それらを用いたライフスタイルなどを紹介されています。
涼しげでおしゃれな1冊に、さわやかな気持ちになりました~。

すてきな雑誌にご紹介いただき、ありがとうございました!
みなさまも、ぜひご覧くださいませ。

京東都・木村
by kyototo | 2014-06-26 16:38 | 商品のこと
Uマガジンにご紹介いただきました~!
香港のトラベル雑誌『Uマガジン』
(2014.1.31発行の427号)に、
京東都本店をご紹介いただきました。

f0204300_1618449.jpg


日本の「とっておきのおみやげ」を紹介されている
特集のなかで、な、なんと! 京東都本店を4ページに
わたってご掲載くださりました。


かわいいモデルさんが、たまクッションを愛でたり、
足袋ソックスてるてる家族が登場したりと、
にぎやかで、たのしいページになっています。
中国語は話せませんが、漢字を辿るだけでも
ニュアンスでわかる気が…おもしろいなあ~。

(取材時の様子はこちらをどうぞ!)

f0204300_163518100.jpg


店長梅ちゃんと、わたくし木村も誌面内にちらりと
登場させていただきました!

(さ、さらに、わたしめは富士山クッションとともに
 表紙にまで参加させていただいた次第で...
 甚だ恐縮でございますっ 汗)

日本では、ご覧がむずかしい雑誌かもしれませんが
本店用に見本をいただきましたので、気になる方は
ぜひ遊びにいらしてください^^

『Uマガジン』のみなさま、ありがとうございました!


京東都 木村
by kyototo | 2014-03-10 16:29 | 京東都 本店
『るるぶ京都’14〜’15』に掲載していただきました!
発売中の『るるぶ京都’14〜’15』に
京東都本店を紹介していただきました!

f0204300_1551539.jpg


http://www.rurubu.com/book/detail.aspx?isbn=9784533095276

今号は、世界遺産も京グルメも抹茶スイーツも…、
古都の魅力がぎゅっとつまった京都観光のパーフェクトガイドです。
旅行や観光といえば、その圧倒的な情報量で、
るるぶさんはつよーい味方ですよね!

京東都本店は、42ページの「ねねの道・石塀小路 八坂通さんぽ」に掲載されています。

洛中洛外図巾着和片てるてる五兄弟などを紹介していただきました。

表紙のタイトル付近には、
てるてる三姉妹・長女「へのへのもしこ」さんが登場!

f0204300_15563792.jpg


もしこさんの晴れ姿が喜ばしい〜。
ありがとうございました!

京東都 木村
by kyototo | 2014-02-12 15:14 | 京東都 本店
『SAVVY』 3月号は京都特集!
絶賛発売中の『SAVVY』3月号に、
京東都本店を紹介していただきました!

f0204300_1355275.jpg

今号の特集は、京都!
新春のこの時期は、京都特集が恒例になっているそうで
最新の注目スポットあり、老舗の名店もあり...、と大充実の内容。
京東都本店は、「注目8エリア」のなかの、祇園のページに
お店の外観写真つきで、どど〜んっと紹介されています。

わくわくしながら、ページをめくって発見したときには、
スタッフみんなで「わぁ〜〜、かわいいっ!」と
自分たちのお店を絶賛してしまったのでした。
(わ、われながら…すみません)

富士山コインケース青時雨シリーズ
ぽち袋などの縁起物シリーズが載っています。


ほかにも、いま話題の五条楽園やつくるビル、
ほっこり甘味図鑑やおいしいパン屋さんのページなど、
いろんな切り口から京都を紹介されているので、
ご遠方からの観光にも、地元の方の京都・新発見にも
ぴったりな1冊だと思います。

『SAVVY』片手に、ぜひ、京東都に遊びに来てください!


京東都 木村

*『SAVVY』は関西を中心に発売されている情報誌です。
 お近くの書店にお取り扱いがない場合は、
 オンラインストアが便利なようですよ^^
by kyototo | 2014-01-24 16:34 | 京東都 本店
甲斐みのりさん 「縁起ものの富士山グッズ」
甲斐みのりさんが、集英社サイトHAPPY PLUSの
「京都のおはなし」に、京東都の富士山シリーズから
コインケース青富士をご紹介してくださいました!

http://hpplus.jp/clip/1714441/

f0204300_12464479.jpg



甲斐さんのお生まれは、富士山の麓・静岡県富士宮市。
小さなころからの富士山にまつわる習慣や
地元の方ならではのあたたかなまなざしに、
こちらもほっこり、しあわせな気持ちになりました・・・!

堂々たる姿でわたしたちを魅了する富士山は、
愛すべき日本のシンボルのひとつですね。
 (しみじみ・・・)

ぜひぜひどうぞ、ご覧ください。


 *ミニがま口てるてるも紹介されていますよ
   今日の京都はしとしと雨もようです


京東都 木村
by kyototo | 2014-01-08 12:46 | その他
てるてるお母さん登場!
ただ今、夏真っ盛り、妖怪真っ盛りの京東都本店です。

が・・・・

夏の暑さにも、妖怪たちにも負けず、ひたすら明るく元気なこの方。

f0204300_14334557.jpg


「みなさん、はじめまして。私へめへめもひよ、と申します」

f0204300_1334738.jpg



「ご覧の通り、毎度おなじみてるてる坊主一家の母でございます。」

「このたび、改めてみなさまにご挨拶をさせていただくことになりました」

「うちの子供たちや主人がみなさまのお世話になっているそうで・・・」

「この写真綺麗に撮れているかしら?みなさまに見ていただくのだからもう少しこうパッと・・・」

「あら!そろそろお買い物に行かなくちゃ、今日は家族が大好きなカレーなのよ~」

・・・・・・


陽気でおっちょこちょい、家族のムードメーカーなてるてるお母さん

今日も大家族の世話を焼きながら、京東都本店であなたのお越しをお待ちしています。


京東都 梅村
by kyototo | 2013-07-23 14:25 | 京東都 本店
どれがお好みですか?
京東都 本店のタオルたちです。

f0204300_17575878.jpg


新商品の青時雨フェイスタオルは、シンプルさが可愛い3種類。
刺繍の色はどれも「青」ですが、3つとも少しずつ違う青色を使った、こだわりの品です。
ぜひお店でご確認くださいね!

そして、おなじみ 季節のタオルは
現在、6月版と7月版が並んでおります。
(※春の 桜柄も若干扱っております!)
旬の食べ物が美味しいように、旬のタオルも、使い心地は抜群です!

毎日の生活にかかせないタオルですが、
可愛いうえに、白くてふかふか、本格的なフェイスタオル、というと、
意外と見つからないのではないでしょうか?

雨にぬれて帰ってきたときも、このタオルがあればちょっと気持ちが癒されるかも・・・。


てるてる三姉妹たちは、どれがお気に入りなんでしょうね。


京東都 梅村
by kyototo | 2013-06-20 17:07 | 京東都 本店
青時雨と休日を。
5月も半ば、日差しを暑く感じる日が増えてきましたね。

京東都 本店でも先日、初クーラー!をかけました。

こんな日は、京東都の青時雨シリーズで見た目から涼しく、
のんびり過ごしてみてはいかがですか?

f0204300_17482678.jpg


腰まくらは、椅子に座るときはもちろん、
お昼寝にもぴったりなすぐれものなんです。

お気に入りの本を読みながら、ごろごろゆったり・・・
へいへいもしえさん(てるてる三姉妹・三女
も、すっかりおくつろぎの様子。

青時雨シリーズ、いろいろ揃えてお待ちしております。

京東都 梅村
by kyototo | 2013-05-17 16:17 | 京東都 本店
nid vol.21
『nid vol.21/わたしのおしゃれは、ニッポン印。』に
京東都の足袋ソックスが掲載されました。
縁起物シリーズから「めで鯛」、青時雨シリーズから「雷雨」、坪庭シリーズから「錦鯉/紅白」が、「デザインよしのアクセント靴下」として紹介されています。

f0204300_1918049.jpg

京都/高橋
by kyototo | 2011-10-18 19:12 | その他