京東都(きょうとうと)は、「京都発、東京経由 世界行き。」の刺繍ブランドです。
by kyototo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京東都 WEB
カテゴリ
全体
京東都 本店
京東都 銀座店
掲載誌
イベントのこと
商品のこと
お店のこと
その他
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
more...
検索
タグ
(117)
(88)
(86)
(73)
(53)
(49)
(32)
(30)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
記事ランキング
タグ:猫 ( 19 ) タグの人気記事
にゃんにゃんにゃん 猫グッズフェア
アート&デザイングッズのお店ラムフロムさんで
2月22日(にゃんにゃんにゃんの日)まで
京東都「にゃんにゃんにゃん 猫グッズフェア」を開催します。

f0204300_13285087.jpg


お近くにお越しの際には是非!
ラムフロム ShinQs店:2015/1/30(金)~2/22(日)
ラムフロム ラシック福岡天神店:2015/2/1(日)~2/22(日)

ラムフロムさんのblogでもご紹介いただいています → http://www.lammfromm.jp/?p=26112
by kyototo | 2015-02-01 13:24 | イベントのこと
東海道すごろくハンカチ
三連休、本日も晴天なり。

本店ショーウィンドウは猫!

f0204300_11274040.jpg


双六にもなる東海道五十三次すごろくハンカチが新発売です。

f0204300_1128323.jpg


猫和片をコマにして遊ぶもよし、全部のせで愛でるもよし、お楽しみくださーい

京都/堀場
by kyototo | 2014-09-15 11:25 | 商品のこと
渋谷パルコ ネコイベント
渋谷PARCO part1で開催中の
POPMOTTO du CAT LOVERにいってみました

1Fの特設会場にはネコドーン

f0204300_178080.jpg


京東都の「耳付き」猫足袋ソックスをおいていただいています
みけ、くろ、とらの3柄。大人用、子供用ございます

f0204300_1775366.jpg


はいていただくと耳がぴんと立つようになっていたり
かかとの部分が肉球色になっていたり
首輪のカラー部分が足首にくるようになっていたりと
実際にお手にとってご覧いただけたらと思います

f0204300_17222086.jpg


お近くにお越しの際にはぜひ!〜5/27(火)まで

京都/堀場
by kyototo | 2014-05-23 17:13 | イベントのこと
POPMOTTO du CAT LOVER
5/23(金)〜5/27(火)に渋谷パルコpart1、1Fで開催される
「POPMOTTO du CAT LOVER」に、猫足袋ソックスで出展いたします

f0204300_12315884.jpg


猫グッズが集まった猫好き必見のイベント
お近くにお越しの際には是非!

京都/堀場
by kyototo | 2014-05-21 12:32 | イベントのこと
Uマガジンにご紹介いただきました~!
香港のトラベル雑誌『Uマガジン』
(2014.1.31発行の427号)に、
京東都本店をご紹介いただきました。

f0204300_1618449.jpg


日本の「とっておきのおみやげ」を紹介されている
特集のなかで、な、なんと! 京東都本店を4ページに
わたってご掲載くださりました。


かわいいモデルさんが、たまクッションを愛でたり、
足袋ソックスてるてる家族が登場したりと、
にぎやかで、たのしいページになっています。
中国語は話せませんが、漢字を辿るだけでも
ニュアンスでわかる気が…おもしろいなあ~。

(取材時の様子はこちらをどうぞ!)

f0204300_163518100.jpg


店長梅ちゃんと、わたくし木村も誌面内にちらりと
登場させていただきました!

(さ、さらに、わたしめは富士山クッションとともに
 表紙にまで参加させていただいた次第で...
 甚だ恐縮でございますっ 汗)

日本では、ご覧がむずかしい雑誌かもしれませんが
本店用に見本をいただきましたので、気になる方は
ぜひ遊びにいらしてください^^

『Uマガジン』のみなさま、ありがとうございました!


京東都 木村
by kyototo | 2014-03-10 16:29 | 京東都 本店
『LOVE! 京都』にご紹介いただきました
宝島社から好評発売中のMOOK『LOVE! 京都』に、
京東都の商品をご紹介していただきました。

f0204300_20421944.jpg


水引トートバッグねこワッペンてるてる母さん次男
取り上げていただきました!

f0204300_2048839.jpg

f0204300_20481946.jpg

f0204300_20484371.jpg


そのほかにも、おいしい甘味処やコーヒー店、
乙女の木版画手習いなど、女の子の“好き”がつまった1冊は、
読んでいて、わくわくうれしくなります!

定番の寺社仏閣めぐりとはまたちがう、
かわいい京都を発見してみてください^^
(京東都にもあそびにきてください♡)

ご紹介いただき、ありがとうございました!


京東都 木村
by kyototo | 2014-02-26 08:09 | 商品のこと
Interviews from Hong Kong!
先日、香港のトラベルマガジン『weekend weekly』さんが
取材にお越しくださいました!

f0204300_12113995.jpg

左から順に、通訳のChouさん、編集者のOnkiさん、デザイナーの堀場さん、
モデルのFionaさん、カメラマンのKevinさん。みんないい笑顔!
刺繍工房と本店、そしてデザイナーのインタビューに来日されました。


京都府亀岡市にある工房では、社長のインタビューと刺繍制作の様子をぱちり。
わたしも一緒に取材してきましたー!

化け猫がま口は9本の刺繍糸から、繍いかたどられています。
こちらは目がうちこまれているところ。もうすぐ入荷されてきそうです!
f0204300_12314070.jpg

和片の説明をする社長。妖怪猫シリーズなど。
この状態から、のり付け、カッティングされたものが出荷されます。
f0204300_12332748.jpg

通訳のChouさんと編集者のOnkiさん。ナイスタッグ!
f0204300_12363975.jpg
柳バックを手に颯爽と歩くFionaさんにほれぼれ。
雛祭りディスプレイがいつになくスタイリッシュに 笑。
f0204300_12401567.jpg

工房での一枚。たのしそうですね〜。
3カ国語が飛び交う取材となりました。International!!f0204300_12384043.jpg



香港で3月3日(雛祭!)に発行予定です。
お店に雑誌が届きましたら、またご報告します!

ご遠方からの取材、本当にありがとうございましたー^^


京東都 木村
by kyototo | 2014-02-20 08:09 | 京東都 本店
『装苑』3月号に京東都のみけ・とらが!
発売中の『装苑』3月号「感じる小物」特集に
足袋ソックスみけとらをご紹介いただきました!

『装苑』は前号の2月号からリニューアルされたそうで、
かわいらしさがうんとつまった誌面に
とってもわくわくさせられます。

f0204300_13322435.jpg


イラストと写真が組み合わさった表紙がおしゃれ!
アートディレクションもすてきですね〜。

「LOVE♡ANIMAL」というテーマのなかで
紹介されている足袋ソックスみけとらは、
ほかのアニマル小物に負けず劣らずのかわいさ。

f0204300_13105154.jpg


装苑編集部さんに「モードなハイヒールとも相性抜群」と
かっこよく紹介され、本人たちもまんざらでもない様子。
(わ、わたしもモードに履きこなしてみたいなぁ〜...)

6ページにわたる「LOVE♡ANIMAL」のページは、
表紙と同じデザイナーさんが手がけられています。
とってもかわいい誌面デザインも必見です!
みけととらは、47ページに登場していますよ。

歴史ある雑誌にご紹介いただけてしあわせです。
ありがとうございました!

ぜひぜひ、みなさまご覧ください。


京東都 木村
by kyototo | 2014-01-30 12:58 | 京東都 本店
香港から取材に来てくださいました!
香港のレジャー雑誌『Uマガジン』の編集部の方が、
京東都本店に取材に来てくださいました!

『Uマガジン』は、旅行やグルメ、暮らしに役立つ情報などを
紹介されている雑誌で、昨年12月に発行された号では、
東京の夜の遊び方の記事が載っていました。

f0204300_15175068.jpg

表紙はスカイツリー。たのしそう・・・!
香港では、日本への旅行が流行っているんだそうです。

取材には、モデルさんも一緒に来てくださり、商品を手に
素敵な写真をたくさん撮影してくださいました。

掲載号は、今月末に現地で発売予定。
「日本のお土産ベストコレクション」を紹介されるそうです。
選んでいただけて光栄です!

お店の前で1枚パチリ。
f0204300_15182552.jpg

左から順に、モデルさん、編集部のエイダさん、カメラマンさん
富士山クッションと一緒に店長の梅ちゃん。

かわいい女性陣に抱きしめられたたまさんに、くろさんに、みけさん
なんともご満悦のご様子ですね〜。
ウィンドウの鬼さんも、心なしかいつもより優しげに見えます。
鬼のお役目、忘れちゃだめですよ!


香港からのご来訪、ありがとうございました。


京東都 木村
by kyototo | 2014-01-10 15:23 | 京東都 本店
甲斐みのりさんの「京都のおはなし」
講談社のHAPPY PLUSサイト内
甲斐みのりさんの「京都のおはなし」にて、
京東都本店と猫グッズをご紹介いただきました。


http://hpplus.jp/clip/1637785/

f0204300_13323023.jpg



大の猫好きとおっしゃる甲斐さん。
先日本店にお越しくださり、猫グッズをはじめ、京東都の商品を
とてもたのしそうに、ときに「うふふ」と微笑まれながら
見ていってくださいました。


にゃんともうれしいご来訪でございました!


みなさまもお仲間に一疋(ぴき)いかがですか。


京東都/木村
by kyototo | 2013-12-18 13:33 | 京東都 本店