京東都(きょうとうと)は、「京都発、東京経由 世界行き。」の刺繍ブランドです。
by kyototo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京東都 WEB
カテゴリ
全体
京東都 本店
京東都 銀座店
掲載誌
イベントのこと
商品のこと
お店のこと
その他
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
more...
検索
タグ
(117)
(88)
(86)
(73)
(53)
(49)
(32)
(30)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
記事ランキング
タグ:本店 ( 86 ) タグの人気記事
『京都 とっておきの雑貨屋さん』に紹介していただきました!
発売中の『京都 とっておきの雑貨屋さん』(メイツ出版)に
京東都本店をご紹介していただきました!

f0204300_1619144.jpg


新しくオープンしたお店からミュージアムショップ、
アンティーク小物を扱う雑貨屋さんなど、
かわいいお店がそろう1冊に加えていただきました。

見開き2ページ(P34,35)の京東都本店ページには、
おめでたい富士山コインケースやフォルムがかわいい
きのこのくるみボタンなどの紹介にあわせ、
店長梅ちゃんが登場!!
読者のみなさまへのひと言コメントを掲載していただいています。

f0204300_16164337.jpg


ちなみに、梅ちゃんのオススメアイテムは和片
好きなところにつけて、自分だけのオリジナル小物がつくれますね~。

 *新商品のひげ和片は、父の日のプレゼントにもぴったり
   全部で6種類出ています。お父さんの持ち物に^^
f0204300_1614147.jpg

全国の書店で好評発売中です。
ぜひご覧くださいませ!


京東都・木村
by kyototo | 2014-05-20 10:49 | 京東都 本店
『楽楽 京都』に掲載していただきました!
JTBパブリッシングさんから好評発売中の
『楽楽 京都』に京東都本店と縁起物鶴亀石鹸
ご紹介いただきました!

f0204300_16302936.jpg


掲載ページは「京美人に近づくコスメ」のコーナー。
鶴亀石鹸は桃の葉とはちみつを配合しており、
100%植物性の石鹸なので、敏感な女性の肌にもぴったり。
美人への道まっしぐらです!!
f0204300_16352120.jpg



京都のおみやげとしてはもちろんのこと、
結婚式の引き出物や内祝いの贈り物にも大人気な石鹸。
ハーフサイズの手ぬぐいつきで、体を洗うのにも
早速お使いいただけます。

『楽楽 京都』さん、
ご紹介いただきまして、ありがとうございました!


京東都・木村
by kyototo | 2014-05-11 10:39 | 京東都 本店
『ひとりで歩く京都本』に掲載いただきました!
好評発売中の『ひとりで歩く京都本』(京阪神エルマガジン社)
京東都本店と商品のご紹介をしていただきました。

f0204300_16142112.jpg


なんと今回は、京東都の和片たちが、
誌面のあしらい役として登場!
「ひとりで歩く京都“通”観光」のコーナーに、
洛中洛外図シリーズ百鬼夜行シリーズの和片たちが、
こっそり華を添えています。

登場ページ数は、驚きの約15ページ!!
雑誌が届いた日は、お店のみんなで
「あっ、ここにいた!」「こんなところにもいる!」と
わいわい探すのも楽しいひとときでした。
f0204300_1618796.jpg

f0204300_16172456.jpg

おいしいものから穴場の観光スポットまで、
おひとりの京都旅を心強くアシストする1冊。
大きい書店さんに行っていただくと、
見つけられると思います。

京東都の和片探しに、京都旅のおともに
ぜひぜひどうぞ〜^^


京東都・木村
by kyototo | 2014-05-10 13:30 | 京東都 本店
ひとりで歩く京都本 掲載いただきました
京阪神エルマガジン社さんの
ひとりで歩く京都本」に掲載いただきました

f0204300_11352653.jpg


今回は、京東都の和片たちが京都の通りをご紹介
といった感じでアイコンとして散りばめられています

f0204300_11353956.jpg


寺の内通はご隠居と猫、綾小路通は公家さん…などなど

f0204300_11354639.jpg


もちろん本店紹介もしていただきました!

f0204300_1136859.jpg


本屋さんで見かけられたら是非!
和片たちが何人登場しているのか、探してみてください

京都/堀場
by kyototo | 2014-04-08 11:39 | 京東都 本店
FIGARO.jpでご紹介いただきました
春旅で訪れたい、京都をモダン&粋に楽しむ7つのアドレス。
という特集で、京東都本店をご紹介いただきました!

http://feature.madamefigaro.jp/travel/140404kyoto/50186.html

f0204300_126885.jpg


ありがとうございました!

京都/堀場
by kyototo | 2014-04-04 12:01 | 京東都 本店
毎月15日は京野菜の日!
みなさま、ご存知でしたか?
毎月15日は、京野菜の日 なんです。

京都府内外の人々に京野菜に親しんでもらうよう作られた日なのだとか。

ということで、本日は京東都からも、京野菜をご紹介いたします!

f0204300_19352818.jpg


京野菜ワッペン&軍手です!

万願寺唐辛子、賀茂茄子、聖護院蕪、金時人参、鹿ケ谷南瓜の5種類!
まるまるすくすく育った野菜たち、美味しそうという感想が出るのは食いしん坊の証でしょうか?

f0204300_19401872.jpg

カラフルな軍手は、なんと左右の色が違うのです。
ガーデニングに、家庭菜園に、さらには、自転車バイクに乗る時に。
かわいい軍手で手を守って、楽しい春を迎えましょう♪


京東都 梅村
by kyototo | 2014-03-15 19:47 | 商品のこと
3/14〜 東山花灯路がスタートです!
京都の夜の風物詩、「京都・東山花灯路」
今週末の3/14(金)から、はじまります!

f0204300_12563224.jpg


3/23(日)までの18時から21時半の間、約2500基の
露地行灯がまちを照らす様子はため息がこぼれるほど。
三条神宮道から茶わん坂までの風情溢れる道々が
あたたかい灯りに包まれます。

光りに満ちたすてきな夜を少しでも盛り上げようと
京東都本店も、期間中の土日・祝日の夜間営業を実施します。
お店の前の八坂通にも行灯が並び、灯りに照らされた
本店もなかなかの眺めですよ!

 <3月の夜間特別営業日>
  ●15日(土)、16日(日)、
   21日(金・祝)、22日(土)、23日(日) は、
   11時〜20時までの営業となります。

   *上記以外は、11時〜18時までの営業です。


高台寺や青蓮院などの夜間特別拝観
八坂神社では芸舞妓さんの奉納舞踊などもあります。

桜の蕾みもふっくら膨らむこの季節、
美しく華やぐ東山に、ぜひぜひ遊びにきてください。


京東都 木村
by kyototo | 2014-03-13 17:38 | 京東都 本店
初午に食べるもの。
今朝、スーパーでお昼ご飯を買おうとしたら、

「お稲荷さんの誕生日に、初午いなりを食べよう!」

というシールの貼ってあるいなり寿司を発見しました。

あれ?初午って、2月4日では??と思って調べてみたら、
旧暦では今日、3月12日なんだそうです。

せっかくなので、かちん染め手ぬぐい 狐を添えてランチタイムです。

f0204300_18102842.jpg

何気ないお昼ごはんも、こんな風に季節を感じられると楽しいですね。

ここで、そんな今日のお店の様子を。

f0204300_1735414.jpg

f0204300_17352723.jpg


ただいま、人気のかちんシリーズが京東都本店に大集合しています。

京東都で一番最初に生まれたアイテム、かちんシリーズ。
京友禅の伝統的な染色技法のひとつである、墨を使ったかちん染めであらわす季節の移ろい、日本語の面白さ美しさ。
綺麗な墨色は、冬と春の境を行ったり来たりしている冷たくも温かい今の空気に似ている気もします。

今回は、最近ではほとんど店頭に並ばなくなっている、「雨」「蟹」「蛍」の柄の手ぬぐいや、
トートバッグも、ほんの少量ですがご用意しております。
1点のみの物もありますので、店頭だけでの販売になりますが、
暖かい日を狙って、どうぞお越しくださいませ!


京東都 梅村
by kyototo | 2014-03-12 18:12 | 京東都 本店
Uマガジンにご紹介いただきました~!
香港のトラベル雑誌『Uマガジン』
(2014.1.31発行の427号)に、
京東都本店をご紹介いただきました。

f0204300_1618449.jpg


日本の「とっておきのおみやげ」を紹介されている
特集のなかで、な、なんと! 京東都本店を4ページに
わたってご掲載くださりました。


かわいいモデルさんが、たまクッションを愛でたり、
足袋ソックスてるてる家族が登場したりと、
にぎやかで、たのしいページになっています。
中国語は話せませんが、漢字を辿るだけでも
ニュアンスでわかる気が…おもしろいなあ~。

(取材時の様子はこちらをどうぞ!)

f0204300_163518100.jpg


店長梅ちゃんと、わたくし木村も誌面内にちらりと
登場させていただきました!

(さ、さらに、わたしめは富士山クッションとともに
 表紙にまで参加させていただいた次第で...
 甚だ恐縮でございますっ 汗)

日本では、ご覧がむずかしい雑誌かもしれませんが
本店用に見本をいただきましたので、気になる方は
ぜひ遊びにいらしてください^^

『Uマガジン』のみなさま、ありがとうございました!


京東都 木村
by kyototo | 2014-03-10 16:29 | 京東都 本店
高台寺さん 春の特別拝観
高台寺さんのポスターをいただきました!!
3/14〜5/6までの、春の特別拝観のご案内です

このポスターの絵は洛中洛外図!
いそいそと洛中洛外図の和片「お嬢2」を置いてみると

f0204300_16373170.jpg


あら〜サイズもぴったりではありませんか!
すごい馴染みようですが、どこにいるかわかりますか?

本店ショーウィンドウに、早速はらせていただきました
「お嬢を探せ!」

店頭で、ぜひ探してみてくださーい

京都/堀場
by kyototo | 2014-03-06 16:31 | 京東都 本店