京東都(きょうとうと)は、「京都発、東京経由 世界行き。」の刺繍ブランドです。
by kyototo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
京東都 WEB
カテゴリ
全体
京東都 本店
京東都 銀座店
掲載誌
イベントのこと
商品のこと
お店のこと
その他
以前の記事
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venusgood.com
from venusgood.com
venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
(115)
(86)
(84)
(72)
(53)
(49)
(32)
(30)
(21)
(19)
(19)
(17)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
双犬図 細見美術館所蔵品和片
黒猫と白猫が仲睦まじく
どこかでみた構図のような?

f0204300_12353924.jpg


あー、細見美術館さん所蔵の双犬図 by 俵屋宗達
の構図ではありませんか!
(ちょっと惜しい気がするけれど、右前からまわりこんで見れば近いはず)

f0204300_12455932.jpg


仲良きことは美しき哉
しかし暑くはないのだろうかね

細見美術館さん監修の、細見美術館所蔵品和片
こちらで購入できるようになりました〜

伊藤若冲、神坂雪佳、酒井抱一などなど
豪華顔ぶれ、お宝ものです!

京都/堀場
by kyototo | 2013-06-23 12:44 | 商品のこと
どれがお好みですか?
京東都 本店のタオルたちです。

f0204300_17575878.jpg


新商品の青時雨フェイスタオルは、シンプルさが可愛い3種類。
刺繍の色はどれも「青」ですが、3つとも少しずつ違う青色を使った、こだわりの品です。
ぜひお店でご確認くださいね!

そして、おなじみ 季節のタオルは
現在、6月版と7月版が並んでおります。
(※春の 桜柄も若干扱っております!)
旬の食べ物が美味しいように、旬のタオルも、使い心地は抜群です!

毎日の生活にかかせないタオルですが、
可愛いうえに、白くてふかふか、本格的なフェイスタオル、というと、
意外と見つからないのではないでしょうか?

雨にぬれて帰ってきたときも、このタオルがあればちょっと気持ちが癒されるかも・・・。


てるてる三姉妹たちは、どれがお気に入りなんでしょうね。


京東都 梅村
by kyototo | 2013-06-20 17:07 | 京東都 本店
青時雨 新作
すっかり夏っぽくなった階段したの
おたまはん(←猫ぬいぐるみの名前)コーナー

f0204300_14235195.jpg


今年の青時雨(雨をテーマとしたシリーズ)は
雨に関する柄、くも、しずく、てるてる坊主を
刺繍のみで表現したものが新しく加わりました

こちらはミニがま口

f0204300_14252334.jpg


先日紹介しましたストールの刺繍部分
雲の部分の刺繍の打ち方は、ドロンといって
麻の葉模様の中心に穴があいたようになっているのが特徴です

f0204300_14275518.jpg


ぜひ一度、お手にとってご覧ください!

京都/堀場
by kyototo | 2013-06-17 14:31 | 京東都 本店
新青時雨シリーズ 入荷しました
DSPチェンジ
あまりに雨が降らないものだから
土砂降り風にしてみました

f0204300_1340299.jpg


嘘です・・・新作のストールが入荷しましたので
かけてみました

ストールはこんなに大判。60X180cmです
UV加工糸を使っています

よくみえませんが、ジャガードで柄を織り出しています
その上に刺繍も勿論!

f0204300_13422097.jpg


今なら、ひげつきミラーであわせていただけます@京東都本店

お近くにお越しのさいには是非!

京都/堀場
by kyototo | 2013-06-15 13:43 | 京東都 本店
七月のタオル
七月のタオルできました

七夕飾りと、夜空には白鳥座(十字のもの)と
わし座のアルタイル(彦星)と、こと座のベガ(織り姫)で
夏の大三角形

f0204300_1411555.jpg


京東都本店にて販売はじめました!

京都/堀場
by kyototo | 2013-06-14 14:12 | 商品のこと
島根県立美術館
6/13〜7/31まで、島根県立美術館ミュージアムショップにて
青時雨イベントを開催いたします

ミュージアムショップサイトでも告知いただいております

f0204300_16425889.jpg


島根県立美術館といえば、美しい宍道湖ビューで有名ですね
お近くにお越しの際には是非

京都/堀場
by kyototo | 2013-06-13 10:38 | イベントのこと
新宿伊勢丹 青時雨イベント
梅雨入りをしたものの、さっぱり雨が降りませんね・・・
てるてる坊主の勢いが強すぎるのか?

f0204300_16324811.jpg


京東都の青時雨イベントが
新宿伊勢丹7Fでスタートしました

それにあわせて伊勢丹オンラインでも販売をしております

f0204300_16351554.jpg


6/12〜7/7までです
お近くにお越しの際には、ぜひ

京都/堀場
by kyototo | 2013-06-12 16:33 | イベントのこと
ファッション雑貨 掲載
クロスマート研究所さんが発行している雑貨の業界誌
月刊ファッション雑貨に京東都本店開店の記事が掲載されました

ギフトショーでデビューして以来、ずっと気にかけていただき
何度も記事にしていただいております

f0204300_1143773.jpg


岡田さん、ありがとうございました!

京都/堀場
by kyototo | 2013-06-06 11:44 | 京東都 本店
井筒八ツ橋さん KASANE
本日、6/1に京極一番街の井筒八ツ橋さんが
リニューアルオープンされました

f0204300_22103041.jpg


食品や雑貨をセレクトされたKASANE(かさね)と
IZUTSU CAFEも併設された複合ショップです

f0204300_2151462.jpg


京東都の商品もお取り扱いいただいております!

f0204300_2151223.jpg


ところで、井筒八ツ橋さんの「八ッ橋」の由来は
箏曲八橋流創始者の八橋検校さん
詳しくはこちら → http://www.yatsuhashi.co.jp/mind/yatsuhashi.html

橋ではなくて、お琴の形なのだとか!

そこで、京東都の既存和片で、勝手にイメージを作ってみました!

f0204300_2253957.jpg


洛中洛外図和片からご隠居1と、妖怪和片から琴古主(ことふるぬし)
※実在の取り扱い品、人物とは関係はございません

四条寺町あがってすぐ、お近くにお越しの際には是非!

京都/堀場
by kyototo | 2013-06-01 22:06 | お店のこと