京東都(きょうとうと)は、「京都発、東京経由 世界行き。」の刺繍ブランドです。
by kyototo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京東都 WEB
カテゴリ
全体
京東都 本店
京東都 銀座店
掲載誌
イベントのこと
商品のこと
お店のこと
その他
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venusgood.com
from venusgood.com
venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
(115)
(88)
(86)
(73)
(53)
(49)
(32)
(30)
(21)
(19)
(19)
(17)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
NHKひるブラで放送されました!
本日、12時20分〜45分に放送される
NHKのひるブラにて、京東都本店のある夢見坂が特集されました

生中継ということで、朝からケーブルが
中継車から500mくらいあるのだとか

f0204300_15195183.jpg


京東都はお店の外でのご紹介なので
ウィンドウディスプレイをチェンジ
何度もチェックが入ります

f0204300_15204174.jpg


2回のリハのあとの本番風景。1分くらいでしたが
京うちわ、洛中洛外図和片をご紹介いただきました

f0204300_15214390.jpg


他にも、きなこ家さん、裏具ハッチさん、大塚呉服店さんなどがご紹介
詳細はこちら → http://www.nhk.or.jp/hirubura-blog/

みなさまお疲れさまでした!

京都/堀場
by kyototo | 2013-05-29 15:23 | 京東都 本店
讀賣新聞に掲載いただきました
5/27(月)付けの讀賣新聞夕刊(関東版)に
掲載いただきました

奇しくも5/28(火)関西梅雨入りしまして
これからの季節に大忙しのてるてる五兄弟てるてる三姉妹

f0204300_1459545.jpg


365プロジェクトでもお世話になっております
伊藤忠ファッションシステムの川島蓉子さんのご紹介でした

どうもありがとうございました!

京都/堀場
by kyototo | 2013-05-28 14:54 | その他
お父さん、ありがとう!
皆さん、こんにちは!

本日の天気は

f0204300_15372043.jpg


...曇っています。

明日以降は雨の日が続くようです。

てるてる五兄弟てるてる三姉妹には
雨が降らないように頑張っていただきたいところです。笑

ところで
もう少しで6月に入るのですが、
6月16日の父の日の準備はお済みでしょうか。

京東都では父の日に因んで
こんなシールをご用意させていただきました!

f0204300_15541199.jpg


どぅーーーーーーーーーん!

“おひげ”のシールです。


京うちわ かちん染めに貼ってみると

f0204300_1604269.jpg


いい感じです(笑)

多くのお父様に愛用していただけるような商品を
ご用意してお待ちしています。

京東都 原口
by kyototo | 2013-05-27 16:06 | 京東都 本店
新緑に囲まれた京東都
こんにちは。

先日からの夏日続きでアイスが手放せない 水木 です。

そんな日差しを受けて、京東都の店先では、
マンサクとナンテンの緑がより輝きを増し、心なしか涼しさを運んでくれます。

f0204300_14152828.jpg


店内では木々に負けないくらい緑に輝く苔コースターに、カナリアが遊びに来ています。

f0204300_14253062.jpg


このカナリアは非常に恥ずかしがり屋。
見つけた方は、ぜひ水木まで。

余談ですが

京東都では5/29(水)12:20~NHKのひるブラに生出演します!
こちらもぜひご覧ください。↓
http://www4.nhk.or.jp/hirubura/x/2013-05-29/21/20238/

ではよい週末を過ごしください。

京東都 水木
by kyototo | 2013-05-23 14:43 | 京東都 本店
青時雨と休日を。
5月も半ば、日差しを暑く感じる日が増えてきましたね。

京東都 本店でも先日、初クーラー!をかけました。

こんな日は、京東都の青時雨シリーズで見た目から涼しく、
のんびり過ごしてみてはいかがですか?

f0204300_17482678.jpg


腰まくらは、椅子に座るときはもちろん、
お昼寝にもぴったりなすぐれものなんです。

お気に入りの本を読みながら、ごろごろゆったり・・・
へいへいもしえさん(てるてる三姉妹・三女
も、すっかりおくつろぎの様子。

青時雨シリーズ、いろいろ揃えてお待ちしております。

京東都 梅村
by kyototo | 2013-05-17 16:17 | 京東都 本店
季節のタオル 6月
ショーウィンドウのディスプレイチェンジをしました
雨足足袋ソックスと、てるてる五兄弟を吊るしました

f0204300_19224816.jpg


・・・とたん、雨模様です

道行く人の会話が聞こえます
「あ〜てるてる坊主がたくさん〜」「でも雨やん」
・・・あいすみません

季節のタオル6月バージョンも作ってみました
雨とツバメと紫陽花、と、八坂の塔と京東都店

f0204300_19244261.jpg


なかなか、よろしいかと思います

京都/堀場
by kyototo | 2013-05-10 19:24 | 京東都 本店
盆栽和片 藤
新緑の季節になりました
市内では藤が見頃をむかえています

f0204300_157253.jpg


京都市内から亀岡の刺繍工場へ通う途中の保津峡では
木々に蔓をからませた少し野性的な、かかり藤が、山を明るくしてくれています

桜の柔らかいうすピンクから、涼しげなうす紫へ
山の雰囲気もだいぶ変わるものですね

さて、京東都では、品切れとなっておりました「盆栽和片 藤」が
本日入荷をいたしました

f0204300_15175939.jpg


藤の和片で、すぎゆく春を惜しむのもまたよし
・・・いかがですか?

京都/堀場
by kyototo | 2013-05-09 15:19 | 商品のこと
Twofoldさん
本日は、京東都をお取り扱いいただいている
アメリカのお店「Twofold」さんのご紹介です

TwoFoldさんは、世界のコンテンポラリーな生地を扱っているWEB SHOPで
こんなすてきなイメージ写真が届きました

f0204300_2371634.jpg


GW中に代表のジェシッカさんが、京東都本店におこしになり
テキスタイルが大好きなこと、京都の町がとてもきれいで感動している
すてきな場所にオープンされておめでとう!と言ってもらえました!

外国において、京東都の商品を使っていただけるのを見ると
とても不思議な感じがしたりしますが
商品がより一層素敵に見えてしまうのも不思議ですねw

f0204300_2395711.jpg


ジェシッカさんありがとうございました!

京都/堀場
by kyototo | 2013-05-07 23:13 | お店のこと
母の日ギフト始めました!
ゴールデンウィークが始まりましたね。

せっかくの連休ですので
家族や友達とお出かけされる方も多いのではないでしょうか。



「家族」といえば、、、
5月12日は母の日ですね。

京東都では「くつろぎセット」や「お買いものセット」など
日頃、お世話になっているお母さん方のお役にたてるようなアイテムを
ギフトセットにしてみました。

f0204300_137243.jpg


もちろん皆様のお母様の好みに合わせて
商品を選ぶことができますので
素敵な贈り物と感謝の気持ちを一緒に
プレゼントしてみてはいかがでしょうか。



京東都 原口
by kyototo | 2013-05-03 13:35 | 京東都 本店