京東都(きょうとうと)は、「京都発、東京経由 世界行き。」の刺繍ブランドです。
by kyototo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
京東都 WEB
カテゴリ
全体
京東都 本店
京東都 銀座店
掲載誌
イベントのこと
商品のこと
お店のこと
その他
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venusgood.com
from venusgood.com
venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
(115)
(88)
(86)
(73)
(53)
(49)
(32)
(30)
(21)
(19)
(19)
(17)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
伊勢丹新宿本店 7F
縁起物イベント第二弾のお知らせです
伊勢丹新宿本店7F呉服売り場にて
11/28(水)〜12/18(火)まで開催します

f0204300_221026100.jpg


お近くにお越しの際には是非

京都/堀場
by kyototo | 2012-11-28 22:10 | イベントのこと
恵比寿三越 クロスイーギャラリー
ずいぶん寒くなりました
ちょっと早いですが、お正月むけの縁起物シリーズの展開が始まります
11/23(金・祝)〜1/10(木)まで

恵比寿三越1階 クロスイー・クロスイーギャラリーにて
縁起物シリーズを展開中です

f0204300_1362857.jpg


お近くにお越しの際には、是非!

京都/堀場
by kyototo | 2012-11-23 11:08 | イベントのこと
Yahoo X ASKUL  LOHACO
Yahoo X ASKULプロジェクトとして立ち上がったサイト
LOHACOにて

365日Charming Everyday Thingsの一環として
参加させていただきました

越前和紙に刺繍をした、ぽち袋シリーズと

f0204300_1914613.jpg


庭猫キーホルダーの2アイテム展開中です

f0204300_1915966.jpg


京都/堀場
by kyototo | 2012-11-20 18:59 | その他
カフェ&ブックス ビブリオテーク 熊本・鶴屋
11/17に熊本の鶴屋百貨店 東館1F PARKTERiAにオープンした
カフェ&ブックス ビブリオテーク 熊本店さんにて
猫シリーズが展開しております

f0204300_10584951.jpg


画像は、庭猫ぬいぐるみ くろ

熊本と言えばくまもん!
カラリーング似てるので、くまもんに負けないように?
がんばってほしいです

京都/堀場
by kyototo | 2012-11-17 10:49 | お店のこと
和片かく語りき 第拾伍話 〜出雲編 天岩戸〜
名残惜しいですが、出雲編最終号です
稲佐の浜の、ゆふぐれ

f0204300_18501991.jpg


出雲の地は海と山が近いからか、天気がころころと変化し
雲の合間からのぞく夕陽に、場所は違えど天岩戸を思いました

半裸で踊るアマノウズメと
天岩戸からのぞく天照大神(アマテラスオオミカミ)
のセット

f0204300_18493245.jpg


古事記和片「天岩戸(アマノイワト)」
いかがどすかーーー?

京都/堀場
by kyototo | 2012-11-09 18:48 | 商品のこと
出雲における関西と関東
ついに出雲大社、の仮殿
大注連縄に五円玉を投げるのをうっかり忘れました・・・

f0204300_19114360.jpg


が、よいのです
本殿は来年の式年遷宮を前に絶賛大工事中なのであります

f0204300_199947.jpg


こちらは、八百万の神様がお泊まりになられる宿泊所
どこぞのガイドさんの話を、こっそり聞くところによると

大社むかって右が関東の神様、左が関西の神様が
別れてお泊まりになられるとか?(ほんまかいな)

ところで、関西と関東の境界について聞かれれば
自分は富士川と思っており
何故、とたどってみると電源のヘルツだったりして

大学で上京するにあたり、家電買う時に聞かれませんでした?
(まあそれも昔の話、今はほとんどないそうですが)

あ、どん兵衛の、おだしの味の境界は関ヶ原らしく
それは静岡県民として納得

そもそも関西、関東の頭にある「関」ってなんだって話ですよね?

関ができたのは、日本が統治されるようになってからであって
神々の代の時にはなかったはず

ってことはなんだろう? 見た目でわかりやすく富士山かな?
ニアだよ富士川、万歳ヘルツ!
と、交流電源について盛り上がった秋の日でありました

f0204300_19173091.jpg


あだしごとはさておき・・・

京都/堀場
by kyototo | 2012-11-07 19:00 | その他
和片かく語りき 第拾四話 出雲編〜因幡の白兔〜
さて、今回の旅の行きしはJR「特急スーパーはくと」

乗っている途中で「はくと=白兔!」と気づいたのですが
して何故、このカラーリング?

f0204300_18413487.jpg


白兔といえば、因幡の白兔
スーパーはくとも、白兔海岸(はくとかいがん)を通りました

独断と偏見で推測するに
シルバーとブルーはサメの色
ピンクは赤向けになった兔の色、ではないか?

せんもないことを考えました・・・

というわけで、赤向けの白兔、サメ達、
大国主神(オオクニヌシノミコト)がセットに!

f0204300_18183015.jpg


新作、古事記和片「因幡の白兔(イナバノシロウサギ)」
いかがどすかーーーー?

京都/堀場
by kyototo | 2012-11-05 18:24 | 商品のこと
和片かく語りき 第拾参話 出雲編〜八岐大蛇〜
今回出雲行きを決めたのは

[神話博しまね]よみがえるはじまりの物語
に行きたかったのであります(11月11日まで開催)

よみがえるはじまりの物語=古事記のことですね
今年は古事記編纂1300年の年でもあります

出雲大社に隣接する会場では
出雲神楽の「大蛇(オロチ)」が見られました

スサノヲに襲いかかるオロチと(両手を使って)
後方で太鼓を叩いてトランスするオロチ

f0204300_17445966.jpg


ワークショップでは粘土でコロチを作ったり
参加した回がちょうど1300匹目コロチ誕生おめでとう!
記念すべき回でした(私もいますが見切れています)

f0204300_1839950.jpg


いいですね〜オロチ、かわいいですね〜オロチ
前ふりが長かったですが、こんな新作の発表です!

f0204300_17563929.jpg


古事記和片「八岐大蛇」
八岐大蛇(ヤマタノオロチ)と須佐之男命(スサノヲノミコト)、のセットです

いかがどすかーーーー?

京都/堀場
by kyototo | 2012-11-02 17:51 | 商品のこと