京東都(きょうとうと)は、「京都発、東京経由 世界行き。」の刺繍ブランドです。
by kyototo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
京東都 WEB
カテゴリ
全体
京東都 本店
京東都 銀座店
掲載誌
イベントのこと
商品のこと
お店のこと
その他
以前の記事
2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venusgood.com
from venusgood.com
venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
(116)
(88)
(86)
(73)
(53)
(49)
(32)
(30)
(21)
(19)
(19)
(17)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
スカイツリー ワッペン
今日はスカイツリーオープンから
100日目だそうですね

東京スカイツリー・ソラマチにあります
steteco.com SOLA LABO店さん別注の
スカイツリーワッペン

steteco.comさんの、アートワークを手がける
Ryu Itadani氏のスカイツリーで
ワッペンを制作させていただきました

もちろんstetecoにつけてもよし
スカイツリーのお土産としてもぜひ!

f0204300_17322484.jpg


京都/堀場
by kyototo | 2012-08-29 17:29 | その他
ここのところ、昼すぎくらいになると
必ずといっていいほど雨が降ります

工場2Fから見えた虹

f0204300_17172568.jpg


京都/堀場
by kyototo | 2012-08-27 17:16 | その他
福岡天神インキューブ西鉄 和片特集
福岡天神にあります、インキューブ西鉄M3Fにて
和片特集」を開催していただいております

f0204300_14584131.jpg


展開商品は
洛中洛外図/百鬼夜行/盆栽和片/御伽草子和片
の4シリーズ

f0204300_14585818.jpg


展示風景のお写真をいただきました!
世良さんありがとうございます

期間は9/2(日)までです
お近くにお越しの際には、是非!

京都/堀場
by kyototo | 2012-08-24 14:54 | イベントのこと
ツタンカーメン ワッペン
上野駅構内にあります、rezept design&storeさん
(レツェプト デザイン アンド ストア)
別注で、ツタンカーメンワッペンを制作させていただきました

f0204300_16373712.jpg


8月4日〜上野の森美術館で開催されている
ツタンカーメン展
に連動した企画になります

今回、制作いたしましたのは、左より
蛍光、黄金、蓄光、の3種類になります

アイロン圧着式ですので、家庭用アイロンで
ポロシャツにつけたりハンカチにつけることができます

展示と併せて、どうぞお楽しみください

京都/堀場
by kyototo | 2012-08-22 17:49 | 商品のこと
ギフトショー 2012 秋 に出展いたします
ご関係者さま各位

京東都は、9月5日、6日、7日に東京ビックサイトで開催されます
インターナショナルギフトショー 2012 秋
に出展いたします

f0204300_1647152.jpg


場所は西3ホール
アクティブクリエイターズブース No.4330
となっております

お越しの際には、是非お立ち寄りください

京東都 一同
by kyototo | 2012-08-20 16:46 | イベントのこと
アーバンリサーチ京都 撤収しました
先週末にて、アーバンリサーチ京都店
イベント終了、撤収いたしました

毎夏、恒例となりましたアーバンさんのイベント
これが終了すると夏が終わった感がひしひしと・・・

今年もお世話になりました!!

f0204300_11461218.jpg


京都/堀場
by kyototo | 2012-08-16 11:47 | イベントのこと
お盆休みのお知らせ
8/11(土)〜8/15(水)まで、お盆休みをいただきます
WEBでの注文は承りますが、出荷業務は8/16(木)〜となります
どうぞ宜しくお願いいたします

f0204300_10475997.jpg


京東都
by kyototo | 2012-08-10 10:48 | その他
和片かく語りき 第拾ニ話 桃太郎
もももらいました(桃、貰いました)

いただいた桃農家さんの住所、山梨県南アルプス市桃園○○○
本場もんですね!

f0204300_1673676.jpg


桃は、「仙果」ともよばれ古来より邪気を払うと言われています

桃の花は、桃の節句で飾られて女の子の厄払いに
桃の種は、桃仁(とうにん)として漢方で使われたり
桃の葉は、外用として(桃の葉風呂)あせもなどの皮膚系のトラブルに使われたり
桃の実からは、桃太郎が生まれて鬼退治にいきました

f0204300_16183651.jpg


桃、すごいですねー

先日行われた、「子どもに語り継ぎたい昔話」調査で
桃太郎が圧倒的1位だったとか

理由は「一致団結して悪に立ち向かう単純明快なストーリー」
とのこと。なるほど、鬼退治団体戦!

でも、桃太郎侍は一人でも強かったですよね〜

そんなわけで・・・桃太郎和片(ワッペン)いかがどすかーーー

京都/堀場
by kyototo | 2012-08-08 16:31 | 商品のこと
蕎麦
夏の日は 蕎麦に明けて しまひけり

f0204300_12312477.jpg


気づけば立秋

残暑見舞い申し上げます

京都/堀場
by kyototo | 2012-08-06 12:27 | その他
代官山蔦屋書店 夏
今をときめく東京の本屋さんといったらここ!
代官山蔦屋書店

365日 Charming Everyday Thingsでのご縁もありまして
代官山蔦屋書店でお取り扱いいただいております

f0204300_112957100.jpg


ガラス越しの木漏れ日と相まって、素敵なコーナー
すいかの匂い」との組み合わせもよいですね〜

江國さんの「すいかの匂い」は、夏の記憶に関する短編集なのですが
夏の記憶に関することって、どうしてこう胸キュンものが多いんですかね?

個人的ではありますが、検証してみますと
期待した恋愛がらみの記憶は全く出てこず(←え?)

毎日力いっぱい遊びほうけた記憶とか
食べたものとか、暑い日中の読書+昼寝のぐだぐだ感とか
たまった宿題と迎える最終日の切ない記憶などが
メインでございました

総合しますに、もう永らく体験できないであろう長いお休み
「夏休み」への、深い憧憬と哀愁からくるものではなかろうかと

そんなことありませんかね?

胸キュンアイテムのテッパン、Fireworksさんの花火も一緒にご覧いただけます

f0204300_11373965.jpg


みなさんも、胸キュンスイッチを探しに代官山へぜひ

f0204300_11235190.jpg


京都/堀場
by kyototo | 2012-08-03 11:20 | お店のこと