京東都(きょうとうと)は、「京都発、東京経由 世界行き。」の刺繍ブランドです。
by kyototo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
京東都 WEB
カテゴリ
全体
京東都 本店
京東都 銀座店
掲載誌
イベントのこと
商品のこと
お店のこと
その他
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venusgood.com
from venusgood.com
venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
(114)
(86)
(84)
(72)
(53)
(49)
(32)
(30)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
中野 Blox 2nd
中野といえば、ブロードウェイ!!
今やサブカルの聖地ともよばれる、アーケード商店街の名称であります

そこにありますBlox 2ndさんで
お取り扱いいただいており、先日の東京出張の際にお邪魔してきました

f0204300_1962621.jpg


あっ、京東都の商品がこんなにたくさん!
実はBloxさんは、ほぼすべてのシリーズを網羅していただいているんですね〜

f0204300_1985836.jpg


Bloxさん、ありがとうございます! 今後とも宜しくお願いいたします!!

京都/堀場
by kyototo | 2012-07-30 19:12 | お店のこと
夏本番
夏本番、毎日暑いですね

熱中症には十分お気をつけください

f0204300_19435750.jpg


京都/堀場
by kyototo | 2012-07-27 19:40 | その他
金魚
お祭りといえば、金魚すくい
見るとやりたくなってしまうのですが、
お祭り金魚はすぐにお亡くなりになりがち…
でもかわいいし飼いたいし…

f0204300_16303929.jpg


毎年やってくる逡巡を乗り越えるために
携帯アプリを駆使できる大人になりました

f0204300_732995.jpg


いや、そんなゲームをやっている場合ではなくて...

京東都では、もっとリアルに金魚を感じられるアイテムが充実

f0204300_16325321.jpg


かちん染め(墨染めの)手ぬぐい、京うちわ腰まくらなどなど

f0204300_16344784.jpg


過ぎ行く夏の思い出に、おひとついかがですかーー?

京都/堀場
by kyototo | 2012-07-25 06:54 | 商品のこと
伏見稲荷 本宮祭 かちんシリーズ狐
土用入りの最初の日曜日、伏見稲荷の本宮祭が行われました

f0204300_11124796.jpg


伏見稲荷は、今年めでたく1300年を迎える、全国のお稲荷さんの総本山!
献燈数は、数千にのぼるといわれます

f0204300_1115453.jpg


伏見稲荷の神様のお使いは、狐ですが
京東都デビュー時の、墨で染めた「かちんシリーズ」では
狐さんに、大変お世話になりました

こちらが、デビュー当時のビジュアルです
商品は手ぬぐい。鳥居の連続柄に、狐の文字が赤い糸で刺繍されています

f0204300_11301294.jpg


こちら、夏ショット
受注生産ですが浴衣もあります

f0204300_11362924.jpg


懐かしい〜 ですが現行品です!
かちんシリーズいかがですかーーー

京都/堀場
by kyototo | 2012-07-23 11:33 | 商品のこと
祇園祭最終日
最終日は昼から繰り出し〜役行者山の護摩焚きへ
げほっと苦しくなるくらい、もっくもくです

f0204300_21431729.jpg


聖護院跡の山伏さん
地下足袋はエアジョグ(!)←私も愛用しています。親近感

f0204300_21475191.jpg


燃えさしの槙を拾いました
体中燻されて煙臭・・・燻し銀になれたでしょうか

f0204300_2148425.jpg


夜。北観音山あたりで、そろそろ終焉
ちまき買いそびれました・・・しんみり

f0204300_21482950.jpg


しかし3日間、よく歩きました
また来年が楽しみです!

京都/堀場
by kyototo | 2012-07-20 21:56 | その他
和片かく語りき 第拾壱話 祇園祭橋弁慶山
祇園祭レポート続きますが、こちらが橋弁慶山〜
正式には「辨」なんですね・・・

f0204300_17111144.jpg


祇園祭体験2年目にして、気づいたことがあります

今まで、この提灯がさがっている鉾なり山なりを
「きれいわ〜」と眺めていたわけなんですが

なんだか、橋弁慶山って言っても弁慶いないわ〜て
思ってました(蟷螂は乗ってるのにね)

なんと、ご神体(人形)は付近の建屋内にいるってことを
今年の、しかも2日目にして発見いたしました←えっ(゚Д゚;)

お留守じゃなかったのねw

山の近くを検索してみると、おーー橋があるではないですか!

f0204300_1792061.jpg


上を見てみると、おーー弁慶どのと牛若さまが!

f0204300_17965.jpg


というわけで・・・
和片橋弁慶山1、橋弁慶山2いかがどすかーー

f0204300_17314859.jpg


といっても、橋弁慶山のそろいの衣装の人しかいないので
来年は弁慶どのと牛若さまを作りたいと思います!

京都/堀場
by kyototo | 2012-07-18 17:26 | 商品のこと
和片かく語りき 第拾話 祇園祭蟷螂山
京都は祇園祭! 
宵々宵山、宵々山、宵山と、三連休が重なるのをいいことに
三日間通い詰めてきましたよ

まずはこちら、蟷螂山〜
この蟷螂、からくりで動くらしいです
f0204300_1137190.jpg


提灯の紋も蟷螂
f0204300_11372127.jpg


こちら、長蛇の列の蟷螂みくじ
ミニ蟷螂が、おみくじをお運びしてくれます。かわええ・・・
f0204300_1140744.jpg


そんなわけで、和片蟷螂山いかがどすか〜
f0204300_11375486.jpg


京都/堀場
by kyototo | 2012-07-16 11:29 | 商品のこと
和片かく語りき 第九話 光る妖怪ワッペン
「妖怪ワッペン、光るんですよ〜」
といっても、なかなかピンとこないかと思いますので
どのように光るかを、GIFアニメにしてみました

昼間白く見える箇所は、蓄光糸を使っていて
暗くなると、うす緑にぼ〜んやりと光ります

f0204300_11131266.gif


厳密にいうと、明るいところで光をためておいて
暗いところへぱっと移動しないと光りませんw

熊手、化猫2、貝児(かいちご)、模々具和(ももんが)、檜扇(ひおうぎ)、
襖の大顔(ふすまのおおがお)、朧車(おぼろぐるま)

に参加していただきました

いや〜こわいですね〜、化猫とか思ってたより

アーバンリサーチ京都店B1Fでは、
「どのように光るのか覗ける秘密道具」を←黒い筒ね

ご用意してありますので、
どの子が一番怖いかを覗いてみてください

あ、もし見当たらなかったら、フロアのスタッフさんに
「筒ありますか?」と、お気軽にお声かけくださいね
(島ちゃ〜ん、よろしくです!)

京都/堀場
by kyototo | 2012-07-13 11:02 | 商品のこと
MOTHER'S食堂
MOTHER'S食堂は六本木ヒルズにある
毎日食べても飽きない「おふくろの味」をテーマとしたレストラン

お寿司屋さんのカウンターを彷彿させる、
ガラスのショーケースの中には、てるてる兄弟たちが!

f0204300_13562915.jpg


こちらのガラスケースには、京うちわとがま口ポーチが!!
こんなに美しく飾ってもらったのは、初めてかもしれません

f0204300_1357204.jpg


六本木でお食事しながら、ニッポン土産が買えます

こちらのサイトでもご紹介いただいております

ランチのテーマは「社員食堂」だそうで、六本木とは思えないCPも魅力です
お近くにお越しの際には、是非!

京都/堀場
by kyototo | 2012-07-11 13:56 | お店のこと
アーバンリサーチ京都店
本日より、アーバンリサーチ京都店にて
百鬼夜行[光る妖怪ワッペン]のイベントがはじまります!

f0204300_10414862.jpg


こちらは昨晩の設営(途中)の様子

f0204300_10423321.jpg


ショーウィンドウに映像を用意しているのですが
どのように「光るワッペン」なのかが、わかるようになってます

祇園祭のついでにでも、是非おこしください!

京都/堀場
by kyototo | 2012-07-09 10:44 | イベントのこと