京東都(きょうとうと)は、「京都発、東京経由 世界行き。」の刺繍ブランドです。
by kyototo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
京東都 WEB
カテゴリ
全体
京東都 本店
京東都 銀座店
掲載誌
イベントのこと
商品のこと
お店のこと
その他
以前の記事
2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venusgood.com
from venusgood.com
venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
(116)
(88)
(86)
(73)
(53)
(49)
(32)
(30)
(21)
(19)
(19)
(17)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
梅にほととぎす?
ずいぶんと暖かい日が続き
梅も見頃となりました

ご近所のお庭で、梅に群がるメジロがいたので
デジカメをもって盗撮に・・・

其の時、でっかい鳥が!

f0204300_16345533.jpg


誰ですか?(ズームアップ)

f0204300_16352151.jpg


東京/堀場
by kyototo | 2010-02-27 16:35
新聞
2月26日(金)づけの日経産業新聞に
京東都の染めをお願いしているアクラさんが開発に関わる
バイオマス染料の記事が掲載されました

溶剤(染料を伸ばす糊のようなもの)を石油系→植物性のものに変換した
地球にやさしい染料とのこと

子供服のプリントなどに使用されるとこのこと
京東都のこれからの製品でも使用する予定です

東京/堀場


f0204300_14574596.jpg
by kyototo | 2010-02-26 14:57
京都 七福神巡り
京都へ出張です。

f0204300_13345991.jpg

2月の京都は寒い!ってことで、けっこう覚悟して行きましたが、滞在期間中はとっても穏やかな天気。そんな穏やかな京都滞在最終日に「京都 七福神巡り」を敢行。
ニッポン全国あちこちに七福神はいますが、京都は七福神発祥の地だそうです。で、今回の七福神巡りは、1カ所でまとめて七福神が拝める(とってもお得な?)寺社2つに行ってきました。

その1)左京区修学院にある「赤山禅院(せきざんぜんいん)」です。最寄り駅は、叡山電鉄叡山本線修学院駅ですが、駅からかなり歩きます。徒歩25分ぐらい。

f0204300_1336167.jpg

境内には巨大な数珠が!これをくぐりながら、むにゃむにゃと呪文を唱えるらしいです。

f0204300_1340247.jpg

いました、いました七福神! カラフルなのぼり旗を従えた七人衆。

f0204300_1346774.jpg

境内では可愛らしい福禄寿の人形が販売中。なんと!その体内にはおみくじが入っているそうな。たくさんひな壇に飾られています。壮観。


その2)中京区寺町通にある「革堂(こうどう)」です。京都御苑の南、寺町通りに面したお寺で正式名称は行願寺(ぎょうがんじ)と言います。

f0204300_1459845.jpg

革堂は市街地の中にある寺で、それだけに境内は狭く建造物が建て込み、一般の家に挟まれたこぢんまりした感じです。京都の七福神めぐりの寿老人の札所でもあります。

f0204300_14595862.jpg

境内西北側に寿老人が祀られた神堂があり、そのヨコ…いました七福神!

さて、そもそも七福神とは、恵比須神、大黒天、毘沙門天、弁財天、福禄寿、寿老神、布袋尊という七人のメンバーで構成されていますが、彼らのうち恵比須神だけが日本古来の神様で、大黒天、毘沙門天、弁財天はインドの神様、福禄寿、老寿神、布袋尊は中国の神様なんです。知ってましたか?

東京/高橋
by KYOTOTO | 2010-02-19 15:19 | その他
装苑に載りました!
今月号の装苑の「ニューカマー」ページに
京東都が掲載されました!(p122)

青時雨シリーズが大きく取り上げられ
てるてる五兄弟の性格まで記載されてます

おかげさまで、てるてる五兄弟人気上昇中!
各方面からお問合せいただいてます

取材いただきました秋山さん>ありがとうございました〜

東京/堀場

f0204300_17332334.jpg
by kyototo | 2010-02-12 17:32
無事終了
ギフトショー無事終了しました

ブースに足を運んでいただきましたみなさま
どうもありがとうございました!

東京/堀場

f0204300_10553039.jpg
by kyototo | 2010-02-05 18:27 | イベントのこと
ギフトショー
今晩から明日未明にかけて
東京は雪の予報がでています

が、明日からギフトショー!
夏むけの青シリーズのラインナップを大幅に増強して
いざ出陣です!

こちらは出陣をひかえ、緊張した面持ちのてるてる五兄弟
f0204300_2052319.jpg


ブースでお待ちしております
東京/堀場
by kyototo | 2010-02-01 20:07 | イベントのこと