京東都(きょうとうと)は、「京都発、東京経由 世界行き。」の刺繍ブランドです。
by kyototo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
京東都 WEB
カテゴリ
全体
京東都 本店
京東都 銀座店
掲載誌
イベントのこと
商品のこと
お店のこと
その他
以前の記事
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venusgood.com
from venusgood.com
venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
(115)
(87)
(85)
(72)
(53)
(49)
(32)
(30)
(21)
(19)
(19)
(17)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
日本に、京都があってよかった。
日本に、
京都があって
よかった。

いいコピーだな。
ってこれ、京都市が「京都創生」の機運を盛り上げるため,市民と全国の京都ファンに向け,京都が日本の財産,世界の宝であることをアピールするポスターを作成、そのポスターのキャッチコピーです。今、京都の市バスに乗るとほとんどの車内に貼ってあります。
このコピー「京都」だからいいんですね。
"京都は、私たち、すべてのニッポン人のもの"
的アプローチに、まんまと共感してしまいます(私は)。

日本に、
東京があって
よかった。

では、残念ながら共感できないかな…。

さて、そんな市バス広告を見ながら、東福寺に行ってきました。
京都観光のメインルートからやや外れた場所にあるためか、東山、祇園、清水寺あたりの"ど"混雑ぶりとは、うってかわりとても静かなお寺です(今は)。
でも紅葉の季節になると、偃月橋、通天橋から見える紅葉が見事で、凄い賑わい!となる様子…。
で、今回は東福寺の方丈という建造物を囲んで四方に配置されているお庭を見物。
それぞれ南庭、北庭、西庭、東庭と名前がついています。写真は有名な石と苔を幾何学的な市松模様に配した北庭。季節柄ところどころ苔が茶色くなっていて、ちょっと残念な感じでしたが、市松模様の庭はインパクト大です。


f0204300_19192873.jpg
偃月橋。向こうに見える木々のほとんどは、もみじです。

f0204300_19193655.jpg
東庭。みんなこんな感じでゆる〜くお庭を鑑賞しています。で、ついつい寝転がりたくなりますが、当然、「寝ないでください!」と怒られます。

f0204300_1920880.jpg
北庭。石と苔の市松模様です。

東京/高橋
by kyototo | 2009-09-29 19:38 | その他
掲載情報 Meets.
京都の本屋さんで立ち読みしていたら
京東都の手ぬぐいが掲載されているのをはっけ〜ん!

エルマガジンから発行されている
京都本「KYOTO STREET BOOK」で
京都デザインハウスさんの紹介ということで
京東都 手ぬぐい 雷雨」が!

f0204300_20324264.jpg

f0204300_2033295.jpg


嬉しくて、思わず買ってしまいました
このMeets.京都本シリーズはとても丁寧に編集されていて
私はかなり好きです

東京/堀場
by kyototo | 2009-09-23 19:23
エキサイトで掲載されました!
先日のギフトショーの様子が
エキサイトの記事になりました

http://www.excite.co.jp/ism/concierge/rid_8736/pid_2.html

編集は、本間美紀さんです。

東京/高橋
by kyototo | 2009-09-22 19:04 | イベントのこと
東寺(の隣)に泊まる
今回のお宿は、東寺に隣接する、ぱっと見社務所のような建物
そして目の前に世界遺産が望めます(なんて贅沢な)
f0204300_1813122.jpg


10畳ほどの和室で、定員10名までとのこと!(一人一畳?)
修学旅行生向けなんでしょうか?
口コミに、お布団が160cmとありましたが
ちょっと足がはみ出たくらいでしたので、まあOKでしょう
f0204300_1814171.jpg


希望者には朝5時半からのお務めに参加できます
(えー、起きれなそうだったので今回はパスで)
こちらは南大門
f0204300_1813187.jpg


東寺のお堀?にいた、ひご太郎(緋鯉)、こい次郎(赤白)、まご三郎(真鯉)
(右から。あー、まご三郎が見にくいですね)
f0204300_18133690.jpg


東京/堀場
by kyototo | 2009-09-20 18:12
京都出張
京都出張にいってきました

夏のイベントが落ちついたところで
棚卸しとミーティングです
連休前の出荷もがんばりました

工房では、てるてる5兄弟達が
染め待ち待機中でした

f0204300_1756221.jpg


東京/堀場
by kyototo | 2009-09-18 17:53
anan掲載
今月9/16発売のananに
京東都の商品をおいていただいている
恵比寿にある其乃伍さんがananに紹介され
京東都の飴ものせていただきました!

其乃伍さんはリノベーション家具や骨董品を扱う
とってもステキな雰囲気のお店です
(欲しいものがいっぱい〜〜)

f0204300_13454796.jpg


お近くにお越しの際には是非!
堀場
by kyototo | 2009-09-14 13:46
GIFT SHOW
本日より、ビックサイトにてギフトショーが始まりました
京東都は、西ホール4Fアクティブクリエーターズブースに初出展!

赤白の縁起物を中心としたおめでたいブースと
今回のために作った総合カタログを積んで、いざ

みなさん、熱心に話しを聞いてくださって
こちらもついつい力が入ります

そして途切れることのないお客さまに
東京ってすごいな〜と、改めて感じた秋の一日でした

f0204300_2034261.jpg

さ、明日も頑張ろう

東京/堀場
by kyototo | 2009-09-08 21:19 | イベントのこと
Excite Bit News
9/6のExcite Bit Newsに
京東都のお守りが掲載されました〜

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1251897761190.html

そっか、婚活にもいいのか、ふむ。
みなさまもぜひ

東京/堀場
by kyototo | 2009-09-07 19:26 | その他
東急ハンズ広島店
8月31日(月)〜10月下旬まで、東急ハンズ広島店にて販売。かちん染めシリーズを中心とした「あそぶ日本語」をテーマに、京東都のアイテムがご覧頂けます。

ということで、広島へ。
出発日は関東地方に台風が接近中! 飛行機が飛ぶか心配でしたが、無事広島に到着。

f0204300_11453412.jpg

f0204300_11532662.jpg

広島の街は、チンチン電車(路面電車)が元気に活躍。
ピカピカの新型車両から、レトロな風貌を漂わせているしぶ〜い車両まで、いろいろなカタチ、大きさの車両が楽しめます。
道を渡ろうとすると、右から左、左から右へと頻繁にチンチン電車が往来するので、チンチン電車慣れしていない私は、正直ビビる。ホームも小さくて幅が狭い! そこに電車がガタゴトとやってくる…「電車、近っ!」。

f0204300_12263368.jpg

f0204300_11502748.jpg

さて、今回の東急ハンズ広島店さんでは、10月下旬まで展示販売をしていただくのですが、期間中約2週間ごとに商品構成を入れ替え、ディスプレイも楽しめるよう変えていく予定です。機会があれば、是非お立ち寄りください。

東京/高橋

東急ハンズ広島店
広島県広島市中区八丁堀16-10 東急ハンズ広島店2F
TEL 082-228-3011
営業 10:00~20:00(金・土は20:30まで)
by kyototo | 2009-09-01 11:41 | イベントのこと