京東都(きょうとうと)は、「京都発、東京経由 世界行き。」の刺繍ブランドです。
by kyototo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
京東都 WEB
カテゴリ
全体
京東都 本店
京東都 銀座店
掲載誌
イベントのこと
商品のこと
お店のこと
その他
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venusgood.com
from venusgood.com
venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
(114)
(86)
(84)
(72)
(53)
(49)
(32)
(30)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「恋舞妓の京都慕情」
先日、京東都本店にて、J:COMテレビで放送中の人気番組「恋舞妓の京都慕情」の撮影が行われました。

京の五花街の中でも最も格式が高いとされる祇園甲部の、お茶屋「つる居」に籍を置く舞妓さんたちが、独自の目線で京都のさまざまな魅力を紹介するというもので、
なかなか見ることのない、舞妓さんたちの素の表情を見ることができる番組です。
今回、嬉しいことに京東都本店をご紹介いただくことになりました!

30度を軽く超える暑い日だったにもかかわらず、涼しげにゆったりと笑顔でいらっしゃった舞妓さんの紗月さんと、茉莉佳さん。
店内をぐるりと回って、新商品の雲シリーズや、ひげワッペンを見てくださったり、
おろおろ緊張で落ち着かない店長の説明もにこやかに聞いてくださいました(笑)

普段京都に住んでいても、お会いしてお話しすることはめったにできない舞妓さんですが、
伝統を重んじる世界で生きる凛とした姿と、
今どきの女の子らしい可愛い表情が掛けあわされて、
思わずうっとり憧れてしまう素敵なお二人でした。
(そういえば、「伝統」と、「今」が合わさるものって、京東都のコンセプトと同じ…!)

こちらの番組は、J:COM対応済みの建物にお住まいの方なら、どなたでも無料でご覧いただけます。
放送日は、お住まいの地域によって変わりますが、7月1日~15日となっております。
(こちらでご確認いただけます→http://koimaiko.com/
みなさまどうぞご覧くださいませ!

f0204300_18522672.jpg


京東都 梅村
by kyototo | 2014-06-02 18:54 | 京東都 本店
<< インテリアライフスタイル展 ビブリオテーク 梅田 >>