京東都(きょうとうと)は、「京都発、東京経由 世界行き。」の刺繍ブランドです。
by kyototo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
京東都 WEB
カテゴリ
全体
京東都 本店
京東都 銀座店
掲載誌
イベントのこと
商品のこと
お店のこと
その他
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venusgood.com
from venusgood.com
venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
(114)
(86)
(84)
(72)
(53)
(49)
(32)
(30)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初午に食べるもの。
今朝、スーパーでお昼ご飯を買おうとしたら、

「お稲荷さんの誕生日に、初午いなりを食べよう!」

というシールの貼ってあるいなり寿司を発見しました。

あれ?初午って、2月4日では??と思って調べてみたら、
旧暦では今日、3月12日なんだそうです。

せっかくなので、かちん染め手ぬぐい 狐を添えてランチタイムです。

f0204300_18102842.jpg

何気ないお昼ごはんも、こんな風に季節を感じられると楽しいですね。

ここで、そんな今日のお店の様子を。

f0204300_1735414.jpg

f0204300_17352723.jpg


ただいま、人気のかちんシリーズが京東都本店に大集合しています。

京東都で一番最初に生まれたアイテム、かちんシリーズ。
京友禅の伝統的な染色技法のひとつである、墨を使ったかちん染めであらわす季節の移ろい、日本語の面白さ美しさ。
綺麗な墨色は、冬と春の境を行ったり来たりしている冷たくも温かい今の空気に似ている気もします。

今回は、最近ではほとんど店頭に並ばなくなっている、「雨」「蟹」「蛍」の柄の手ぬぐいや、
トートバッグも、ほんの少量ですがご用意しております。
1点のみの物もありますので、店頭だけでの販売になりますが、
暖かい日を狙って、どうぞお越しくださいませ!


京東都 梅村
by kyototo | 2014-03-12 18:12 | 京東都 本店
<< 3/14〜 東山花灯路がスター... Uマガジンにご紹介いただきました~! >>